kibunya

フリーターです。自分らしく生きてると思います。

社会を少し知れた日に。

働いても働かなくてもメシはあるし金は貯まる。

自分の意思とは関係なく生きれる環境に嫌気がさした。

19歳、180万貯まった。

この世の全て買えてしまうんじゃないかと思うぐらいでかいお金だと思っていた。

お金の価値がわからなかった。

金を使わずとも暮らせたから。

飯も食えたし寝るとこもあった。

隣のベットにはゴロゴロしている先輩がいて、一緒に風呂に行く仲間がいた。

体育館に行けばサッカーだってできた。


自衛隊は55歳で定年を迎える。

55歳までお金という価値をわからず生きていくのか?

自分の生きるメシさえ作れず終わるのか。

1人で生きないとやばい。焦りに駆られた。

幸い、態度が悪かった自分はスムーズに退職へ進んだ。

その後の3ヶ月で80万近く使った。

焦って勢いで就職した。

名古屋のベンチャー

ワクワクしたのは本当だった。

17万が毎月入ってくる生活にホッとした。

だがまだ金の価値をわかっておらず月に30万使う生活。

8ヶ月目で貯金が尽きた。

残高2万。

布団の上で笑った。

その次の週、仕事でミスをした。

人としてダメなミスだった。

クビだが、自主退職した。

人を無下に扱ってしまった自分を恥じた。

そこから半年。

80万貯めた。

あの時の180万より重くでかい80万。

引き出して手に取ってみた。

手が震えた。

あの時より社会を知れた気がする。

未だに料理はできない。。

日々の焦りも変わらない。