kibunya

フリーターです。自分らしく生きてると思います。

東海道vol.19終


旅ってやつは気まぐれだ。




滋賀の友達に8時に起こされる。

らしい最終日が始まった。

京都の友達に一報、今日着くからカメラマンよろしくって。

なんも言ってなかったのに一瞬で理解してくれた友達ありがとう😊





東海道19日目。
滋賀県草津市

旅ってやつは気まぐれだけどさ

今の俺に絶対必要な人を合わせてくれる。
今の俺に絶対必要な景色を見せてくれる。

ぜーんぶ必然なんだって、

しっかり教えてくれた。

全部は学びきれなかったけど、
いろいろ教えてくれた。

毎日価値観をぶっ壊していきたいって思って生きるキッカケになった。

コイツのおかげで基本楽しくなった、

ぶっ壊してくれる方に動けるようになったから。

ビビりは相変わらずだけど。笑

建部大社

ってところでさ
おばぁちゃんに話しかけられたんだ。

東京から歩いてきて、
いろんな人にいっぱいお菓子貰って
バックパンパンでさ笑

そのお菓子を一緒に食べたんだ。

おばぁちゃん泣き出しちゃってさ、

こんな貰ったのはじめてだよーって。

俺もばぁちゃんぐらい感謝を示せるかな、、


琵琶湖を越える。

山が見えてくる。


東海道最後の宿場町、大津宿に着く。

これが53番目の宿場町、
これで502km。
あと11km。

もう終わる。
三条大橋で今までの人生で1番でかいガッツポーズをあげたい!

そんな想いで1ヶ月工場で働いた、

2ヶ月分の想いが溢れかえってくる。


山を登る前、お菓子をいただく。
でっかい袋3袋。
バック限界を迎える笑

山を越えたら京都。

右に越えたら比叡山延暦寺、左は大和国奈良。


京都の看板が見えた。

心拍数がグッと上がる。

もう終わってしまうって寂しい感情が、
ワクワクにかき消される。

バンジージャンプの直前みたいな、
遠足の朝みたいなそんな感覚。

久しぶりだった。

自動車免許は取れなかったこの春休み、
笑顔の免許はバッチリだ。笑

正直、ラスト5キロは覚えてない笑
やってみた人ならわかると思う。

鹿児島の居酒屋で会った兄さん!カミーノはどうでした!?

大西洋を見た時の気持ちって覚えてますか?

人間って上手くできてる。
とんでもない刺激を受けた時の記憶は消えるようにできてるんだと思う。
痛みも喜びも突き抜ければ。

三条大橋


513km、

寄り道ばっかだった。

俺のGPSは600kmを越えていた。

寄り道って言い方は悪いか、

俺の人生で必要だった道だから。



1601年、
当時、軍用路として整備された歴史の道は

時代と共に庶民の道となり、今では日本の大動脈となった。


こんなロマン溢れる道を18歳で歩けた僕は
幸せもんだ。

高校時代のナマティーの余りに、
出会った人にメッセージを書いてもらった。

これから自衛隊へ入るんです。
人生で大切にしてきた言葉を教えてください。

この未熟な僕にこれからの人生のアドバイスをくださいって笑

頑張れも嬉しいけど、
そんな言葉じゃ満足できなくてさ笑

わがままな僕にアドバイスをくれた皆様に、
葉書を書かせていただいた。


一人一人との思い出を添えて。
一枚も同じカードを作りたくないし、
そんなカード一枚もない。

品川のうどん屋さん。
蒲田で一緒に走ったお父さん。
戸塚生麦でジュースをくれたお母さん。
フロンターレのしゅーと選手。笑
箱根で御守りをくれた甘酒屋さん。
一緒に山を越えたフナさん。
スカイウォークでお世話になった杉山さん。
K's箱根のカズさん。
毎年葉書をくれる藤沢のお父さん。
亀山のお父さん。
etc...

本当に本当にありがとうございました😭












京都で人生初SEX
失敗に終わったのもいい思い出。笑





Fin
2021.2.24-2021.3.20
東海道五拾三次