kibunya

フリーターです。自分らしく生きてると思います。

東海道vol.11

f:id:rio-tabiblog:20210923231529p:image

今日のスタートはここ。

俺の庭、磐田の湯

言い過ぎか。笑

しおさいは裏切れん。

 

NHKのてくてく旅時代は天竜川の橋に歩行者専用がなかったのだが、今はちょー快適!

てくてく旅なんて知らんか笑

 

快適ってことよ。

f:id:rio-tabiblog:20210923232125p:image

東海道あるあるなんだけど、歴史館あったら寄っちゃう。

たとえ誰の歴史だろうが。

ちなみにこれは明善記念館。

明善さんの親族の方がボランティアでやっている。

この人ともお話しさせてもらった!

70歳ながら中山道(上級者コース600キロ)

をチャリで制覇したという。

恐ろしい。笑

あ!

どやべーらだ笑

これこそ我ら遠州

 

29 浜松宿  265km地点

f:id:rio-tabiblog:20210925162312p:image

地理的に言うとここが真ん中。

袋井は27番目の宿場町というのでど真ん中アピールすごかったけど。

それはそれでよし!

 

昼食は浜松食堂美八!

 

大望

 

ありがとうございます😊

 

30 舞阪宿 277km地点

f:id:rio-tabiblog:20210925162704p:image

弁天島のすぐ近く。

鰻屋いっぱいある。記念に食いたかったけど。

この格好 笑

学生1人はちょっと。。

ハードル感じました笑

 

写真はぐいぐい撮ってもらうしめちゃ話しかけ行くくせにわけわからん。

自分がわからん笑

 

f:id:rio-tabiblog:20210925162958p:image

今日はここまで。(新居町駅

次の宿場新居宿まではあと1キロ。

宿泊はゲストハウスのなかはらや。

この前泊またもらったゲストハウス大井のわたしの礼文さんの紹介で来てみた。

高校生が走ってくるっていうのを知ってくれていたらしい。

ゲストハウスっていう人の繋がりに感動した!

同じ趣味っていいよね。

なに言ってんだろ。

俺らしくない😁

友達と飯食って。

おしまい。

f:id:rio-tabiblog:20210925163619p:image

 

あ、さわやかね

笑顔と元気か。

なつかし笑

 

ヤマカン

 

明日でようやく静岡へん終了です。

やっと書ける〜

 

 

 

 

2021.3.11