kibunya

フリーターです。自分らしく生きてると思います。

東海道vol.9

朝7時のかりんとう饅頭はサクサクだったけど、朝一に食うもんじゃないかもしれん。

とかマイナス発言は慎みます。

旅なんてこんな時代にやることじゃないですよね。

わかってます。

でもこの期間しかないと思ったし、今やらなきゃいつやるのってなんかパクリみたいなこと言ってるんですけど、ほんとにそうだと思って。。

やりたいならやっちゃえばってこと。

旅してますなんて言ったら絶対非難されるって思ってたけど、最高のソーシャルディスタンスじゃないって会った人に言われた時救われました。

この旅で覚えたことは、とりあえずやってみようっていう単純なことでした。

人から見たら無駄かもしれんし、変かもしれんけど、自分がやってみたいことなんだからとりあえず動いてみよってこと。

16万払った価値以上だと思いました。

知らんけど。

 

 

f:id:rio-tabiblog:20210919111126j:image

大井川 (静岡県島田市

 

大井川の渡し場?跡みたいな入場料かかるとこあるんすけど、なんか小学校ん時行く遠足で行くとこみたいな感じ。

気になったら行ってみ!

おすすめはしん。笑

お土産買っちゃったけどね。

 

 

24 金谷宿    217km地点

f:id:rio-tabiblog:20210919111532j:image

大井川渡ってすぐ緩やかーな上り坂にはいります。

入ってすぐの国一沿いのインドカレーの店で朝昼食を食べ。

 

坂だぁー

f:id:rio-tabiblog:20210919111942j:image

東海道3大難所の二つ目

小夜の中山

頂上にある飴屋さんはやじさんきたさんも食べたと伝えられている。

ボランティアの方が日曜日だけやってくれている。

前回は日曜だったので食べれたのだが、今回はいんかった。

隣の夢灯

東海道の浮世絵の数が日本一。

まさかの覚えててくださった!

自分がいなくなったら市に寄付するらしい。

軸がぶれん人ってかっちょいいな。

 

一歩一歩

 

なぁにいちゃん

100メートル走でボルトに勝つ方法ってわかるか?

 

100万キロ走れるか?

 

先にスタートすればいい。

毎日続ければいい。

人生にルールはない。

 

また会いにいきます!

 

 

25 日坂宿 224km地点

f:id:rio-tabiblog:20210919113136j:image

 

昔の街並み残ってるよ。

 

26 掛川宿  232km地点

f:id:rio-tabiblog:20210919113253j:image

 

もーギブ。

国1にズタズタに切り裂かれた。

一旦自宅へ避難、

ってか明日から卒業式だし。

 

ほな前編終了ってことでよろしゅーか?

みーおばちゃんなんて誰がわかる?

半分、青い。4日で制覇した。

これ自慢ね。

f:id:rio-tabiblog:20210919113531p:image

 

9日ぶりの家。

この3年で家いたのってトータル何日だろ。

 

f:id:rio-tabiblog:20210919113747p:image

おやすみ。

 

学校まで90キロあるけど大丈夫?

まぁ大丈夫だったんだけど。

母さんごめんな。

翌日4時起きなのは忘れてしまおう。

 

前編終了。

あくまで卒業式メインだからって言い聞かせる。

 

 

 

2021.3.4