kibunya

フリーターです。自分らしく生きてると思います。

東海道vol.15

おつかれ様です。

 

 

f:id:rio-tabiblog:20220210092436j:image

 

最近、ちょいと筋トレにハマって(半強制)まして、

やっとベンチプレス40キロ上げれるようになりまして、ウホウホしちゃって45キロでやったら、血だらけになった津原です。

 

こんなんで筋トレって言うのかな。。

 

f:id:rio-tabiblog:20220210092557j:image

 

懸垂も最近ちょろーとやっていて、

先輩がコツが教えてくださったので紹介します。

ズバリ

 

痛さに慣れること

 

らしいです。

詳しいやり方はまず鉄棒と手をガムテープでぐるぐる巻にするだけ。

 

初心者にはもってこいですね。

 

この方は柔道部だったらしく、高校1年の時に部員全員が懸垂20回できないと全員バツを食らうことになるため、

短時間で効率的に懸垂を伸ばす方法を模索、

 

その結果

 

肩を脱臼。

 

やらずに済んだそうです。

結果オーライですね。

 

勉強になります。

 

 

 

で、本題の東海道なんだけど、、

この日の行程さ、

昔だったら船で渡ってたらしくて。

道が無いわけよ。

でさ

まぁ1号線歩くわけよ。

木曽川とかさ

なばなの里とか見るわけよ。

 

40鳴海宿 362km地点

 

 

41宮宿 369km地点

 

f:id:rio-tabiblog:20220210103854j:image

強いて言うなら、

ここの公園で会ったちょっと変わったじぃちゃんと喋ったぐらいかなぁ。

誰かが吸い終わったであろうタバコを袋パンパンに詰めて

それに火つけて吸ってまた袋入れて

それから出して吸う。

俺と喋ってる間だけでも10本ぐらいかなぁ。

滑舌悪すぎて何言ってるかわからんかったけど、おもしろい人だったなぁ。

 

レベルを超えたエコおじちゃん。

すげぇなぁー。

 

 

三重県

f:id:rio-tabiblog:20220210104228j:image

 

42桑名宿 390km地点

f:id:rio-tabiblog:20220210104900j:image

 

 

おわり。

 

旅日記が疎かになりつつあるので、

からしっかり書こうかな。

ごめんなさい。でも読んでほしい。

傲慢ですいません。

ありがとう。

 

f:id:rio-tabiblog:20220210105303p:image

 

 

2021.3.15

 

 

※この旅の2週間後にケータイを壊してしまったため写真が少ないのは了承下さい。

 

なぜ壊れたか。

ぶん投げたからです。

隔離初日の朝7時でした。

 

とても暖かい朝でした。

 

無事、班長に怒られたのもいい思い出。

思い出しても恐ろしい。🦍

 

 

f:id:rio-tabiblog:20220210170117j:image