kibunya

フリーターです。自分らしく生きてると思います。

東海道vol.16

f:id:rio-tabiblog:20220211194056j:image

よく

ホームシックにならないの?って聞かれるんだけど、そもそも家いなかったし

最近旅する前も、

行ってくるわって言ったら

 

じゃあ晩御飯いらないねって

 

さすが母さん。

かるい。

こんな感じの親だからホームシックなんかなるわけもなくフワフワ生きてます津原です。

f:id:rio-tabiblog:20220211194208j:image

↑いつものコースに突如現れたこいつ。

ビビらせやがって。

ただじゃおかん。カシャり。

雪国アピール。

ゆうても3回目くらい。

 

 

 

こんな自分にもポリシーぐらいあって、

遊ぶ金は自分で稼ぐ。

です。

やるなら自分の力でやりたいなぁっていうのがまずひとつ。

道中バカみたいに人頼ってるんですけどね。笑

 

自分の力の方が達成感あるんだろうなぁっていうのがひとつですね。

まぁ人生なんて自己満なんで。

 

f:id:rio-tabiblog:20220211194523j:image

 

 

 

今の時代いろんな手段があるので、

色々模索チューなわけなんですが、

今は国民の皆様にお世話になっています。

あざぁす。

この恩をどう返すかなんてキレイゴトは言いませんが、少しは考えたりもします。

f:id:rio-tabiblog:20220211194601j:image

 

 

 

 

なんで自衛隊入ったのか。

カッコよく言ったら自分を鍛えるため

です。

まぁ本音は

飯も出るし、寮生活楽しそーだなぁっていうのと、ゴツくなったらモテるんじゃね?

て感じなんですが。

 

あんま調べず入っちゃったんですよね。

ノリみたいな感じで。

寝るなって言われたら寝ちゃうじゃん?

だから入ったんですよ。

お前じゃ無理だって、

たくさん聞いたけど、あなたたち自衛隊の何を知ってるの?って

思って聞き流してたけど、

もうちょいしっかり聞いといてもよかったなって今んなって思ってます。

 

でもこの10ヶ月めっちゃ楽しかったから

まぁよし。

 

 

 

 

 

東海道走り旅16日目

 

三重に入って

何が変わったか。

景色はもちろんだけど、

人が変わった!

県民性がハッキリ見えたのは静岡入ってからも感じたけど、

三重に入ってからのギャップとは比べ物にならんなぁと。

三重の人はめちゃめちゃあったかくて、すぐ話しかけてくれる!

アットホーム!

関西圏ってこんなかんじなんだ!って

県越えたらわかる!

この凄さ。

 

 

 

桑名宿

 

 

 

 

四日市宿

f:id:rio-tabiblog:20220212094009j:image

 

f:id:rio-tabiblog:20220212094055j:image

石薬師宿

f:id:rio-tabiblog:20220212094101j:image

庄野宿

f:id:rio-tabiblog:20220212094140j:image

 

f:id:rio-tabiblog:20220212094150j:image

 

この日は友達の家におじゃま。

身体も心もデッカいパパに圧倒されました。

 

 

移動距離

30キロぐらい。